結婚2年目にパート先の人と不倫

私の友達は学生時代から彼氏が途絶えないいわゆるもてるタイプで、歴代の彼氏とも長続きしていない印象だったので、旦那さんと結婚した時には長続きするかを心配しました。
結婚したのは、旦那さんからの猛アプローチだったようで、当時仕事に疲れていたことから専業主婦になりたいという気持ちもあり、結婚したと言っていました。

 

不倫をしたのは結婚2年目からのようです。
旦那さんは仕事が忙しく多忙な生活をしており、友達は結婚をしたけれど寂しいという気持ちが募っていました。時間があるということからパートに出て、そこで知り合った人と不倫をしたのです。

 

不倫をして相手とデートをしている時間は、パートで平日昼間に空き時間があり、相手も平日休みなどがある職種だったので、デートの時間を作れたようでした。
ちなみに相手は独身でしたが、友達が既婚ということも知った上での関係で、特に旦那さんと別れることを望んでいたわけでもなく、割り切った関係として交際していました。

 

その交際について話を聞く機会があって、私は既婚者が不倫をしたらまずいからやめた方が良い、今の生活が壊れる覚悟でということをアドバイスしていました。
しかし友達からしたら旦那さんが仕事でいない、子どももできていない状況での家族が寂しく、心を埋め合わせてくれるのが彼だったみたいで不倫から抜け出せませんでした。

 

慰謝料を支払い離婚へ

結果的に旦那さんにばれてしまい、二人に子どももいなかったことから、話し合いの末に別れることになったようです。友達は不倫の慰謝料を支払うことにはなりましたが、今は独身に戻って他の場所でアルバイトをしながら生活をしています。

 

別れることになった時には落ち込んではいましたが、1年後には違う彼氏を見つけて交際中ですし、男性を引き寄せる外見的な魅力があったり、内面も可愛らしい部分もある彼女なので、その彼とゴールインするかもしれないなと思っています。もし彼と別れることがあっても、次の誰かという感じで、この先一生独身でということは考えられないなと思ってしまうのです。
今度は彼女に不倫の隙を与えないぐらいべったり一緒にいられる人だったら良いなと思います。

 

「寂しかったから」というのは、浮気の定番の言い訳でしょう。独身で寂しくても、恋人をなかなかつくれない人も多いのに、不公平な話です。
平日にいつでも会えるような状況だと、決定的な現場を押さえるのが難しいですね。探偵に頼む場合でも、1日だけの依頼での解決は無理かも知れません。