雨降って、地固まった夫婦

私の友人のひとりは看護師をしていました。その友人は、長年婚活を行っていて、30代後半になってやっと結婚をすることに至ったのです。凄く好きで好きで結婚したというわけではなく、適齢期にもなったし、そろそろ年齢や子どものことも考えたいといういろいろな妥協もあって結婚をしようと思い立ったと言います。そのため適度な距離を保ったちょっと変わった夫婦という感じに見えました。

 

旦那さんの方は彼女のことが好きでどこまでも着いていきたいタイプに見えましたが、彼女がそれを嫌がるし、どちらかというと、個人の生活を大切にするという彼女のスタイルを尊重しているようにも見えました。

 

そんな彼女は性格的もサバサバして明るく、医師からも患者さんからも人気のある看護師タイプでした。彼女は結婚してからも医師と飲みに行ったりするスタイルを変えることはありませんでしたが、その内その中の医師の一人と恋愛関係になってしまったのです。当然医師にも家族がありましたが、二人が良ければそれでいいのだという、都合の良い考え。またお互いに忙しいから、時間がある時だけ会うような気軽な浮気をし始めたのです。

 

はじめは周りの看護師は二人の関係に気が付きませんでしたが、その関係が半年くらい続いた時点で気が付くようになりました。狭い田舎なので、あの二人が一緒に居るところを見たという話や、病院から一緒に出て、食事をしている姿を見たなど。その噂が出てくると病院内で二人の関係が明らかになっていったのです。その噂から、彼女の旦那さんも浮気を知るところとなりました。

 

浮気した彼女を責めなかった旦那さん

浮気はありましたが、旦那さんは、彼女を責めることはあまりなかったと言います。彼女のことが本当に好きだったし、むしろ、自分に気が向くように仕向けてあげられなかった、浮気をさせたのは自分い魅力がなかったからではないかと考えるようになり、彼のほうも反省したということなんです。

 

彼女はそんな彼の思いに初めて気が付き、彼に対して申し訳ないという気持ちになったのです。はじめは彼が好きにさせてくれるからという気持ちで彼に強い態度で接していた彼女ですが、そこからは彼の優しさと寛大さに気が付き、改心して浮気を解消。そして旦那さんとまたやり直すことを決めたのです。今はとても夫婦二人で仲良く生活しています。浮気というのは修羅場になることも多いけれど、この二人は浮気をきっかけに仲が良くなった珍しいケースだと思います。

 

夫婦としてはうまくいって良かったですが、狭い田舎で誰しもが知るところで生活を続ける精神力もすごいと思います。
具体的にどのように手打ちにしたのか気になるところです。
探偵に頼んで証拠をつかんだ場合でも、離婚する人ばかりではありません。言い逃れできない証拠を手に入れることで話し合いが進んで、再構築を選ぶという人も多いです。再構築目的でも探偵に依頼しましょう。